沖縄の30代メイク超初心者さんへ♪
いつもキレイでいられる
ナチュラルメイクをお伝えする
KUKKA make-up
久しぶりのBlog更新です♪
最近は体調を崩す人が周りに増えてきました。
わが家ももれなく・・・
長男が風邪を引き、次男が溶連菌・・・
インフルエンザや今流行の新型肺炎にも注意しなくちゃですね!!
いつもより保湿を意識♪
急に寒くなって、空気も乾燥していますね。
こんな時はやっぱり、スキンケアをしっかりする必要があります♡
化粧水は肌に浸透する量が決まっているので、いくらたくさん付けてもあまり意味がありません。
大切なのは油分で肌をコーティングしてあげること!!
乳液やクリームがとっても大切になります♪
乳液やクリームのベトベト感がちょっと。。。
という方は、
「量を調節する」ということを意識するといいのかな、と思います。
なので、塗らないという選択肢はナイ!という事になります!!((*゚∀゚))
あまりにも乾燥がひどい時は・・・
私は普段から乾燥気味なんですが、この季節になると全身が乾燥します。
ボディークリームでは間に合わないほど・・・(笑)
冬はオイルを塗ってケアしています。
そのほうが朝まで肌が柔らかい状態が続きます。
そんな私ですが、最近は皮膚科にお世話になることが多いです~。
皮膚科で処方していただく保湿剤の効果が圧倒的なので♡
特に顔に塗る保湿剤は基本、皮膚科処方のモノを使っています。
春夏は割と市販の化粧水&乳液でも問題無く使えるんですが、冬になるとそれでは全然乾燥が改善されず・・・
保湿剤と一緒に肝斑のお薬やビタミン剤も併せて処方していただいてます(´∀ノ`*)
なので、肌トラブルでお悩みの方はぜひ一度、皮膚科へ行かれてみるのもいいのではないでしょうか♪
以前のレッスンでこの話をしたら、『目から鱗!!』とおっしゃる方が結構いましたよ~。
ニキビだけじゃなく乾燥肌もしっかり診て貰えますよ♡
まとめ
肌への負担を軽減するなら、紫外線カット&保湿です!!
冬でも紫外線は降り注いでいます。特に沖縄は強いです。
メイクをするしないに関わらず、日焼け止めは付けましょう♪その為の、お気に入り日焼け止め探しも楽しくなると思いますよ~。
そして、常に保湿を忘れずに((*´∀`*))
特に手や指先もこの時期乾燥するので、ハンドクリームをバッグに忍ばせてください♡
私は、アロマの先生をしてるお友達からプレゼントしてもらったネイルオイルを必ず持ち歩いています!!
香りも癒やされるし、手の老化防止にも役立つし!!(笑)
みなさんもぜひ、気分良く毎日を過ごしてくださいね~~ヽ(o´∀`o)ノ
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
みなさんが過ごす日々に
メイクが彩りを添えられるよう
もっとたくさんの女性たちへ
ナチュラルメイクの楽しさが
伝わっていきますように
*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
・メイクレッスン
・コスメ同行ショッピング
ご希望の日程をご相談可能です☆
レッスンお申込みは公式LINEより随時受付中!!
お気軽にご連絡くださいませ^^
気になる点、ご不明な点がございましたら
いつでもお問い合わせを☆
*****************************************
※公式アカウントID→@gvj5998g @もお忘れなく