メイク前のスキンケアは必要??

沖縄の『子育て真っ最中』の
30代働くママたちへ♪
いつもキレイでいられるメイクをお伝えする
ビューティーケアリストのYuriです^^

 

メイクレッスンの際によく質問されるのが

『メイクの前って化粧水付けるんですか??』

さて、みなさんはいかがですか??朝起きて洗顔後、すぐに日焼け止めや下地を塗りますか?それとも、きちんとスキンケアをしてから下地(もしくは日焼け止め)を付けますか?

私がオススメするのは、メイク前にしっかりとスキンケアをする♪です。

洗顔後、しっかり保湿することでメイクのノリも断然変わります!!また、乾燥を防ぐのはもちろん、乾燥が原因で起こるテカリも防げますよ^^

私の場合、化粧水&乳液でケアしながらリフトアップマッサージ。その後、1~2分時間をおいてから下地を塗ります。

リフトアップマッサージは、寝ている間にお顔に上がってきた老廃物や要らない水分をリンパに流していくことで、顔色も明るくスッキリするのでオススメです。メイクレッスンでは、まず先にリフトアップマッサージからしていくのですが、お顔の上がり具合にみなさん驚かれます。

 

せっかくメイクをするなら、キレイに仕上がってそれが長持ちするほうがいいですよね♪忙しい朝は少しでも手間を省きたいところですが、いつもより1分だけ時間を使ってスキンケアを意識してみると、さらにステキに仕上がると思います^^

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。